ひまわり日記

海人くん、King & Princeに対する思いを気ままに。

2020.9.22

 

 

 

 

 

実習全部終わったら海ちゃんにお手紙書こう。

すごく重くなってしまいそうだけど😅

 

海ちゃんが疲れを癒してくれたから

海ちゃんが折れそうな心を支えてくれたから

乗り切ることが出来たって

感謝を伝えられるように頑張ろう。

 

今もう既に

たくさん癒してもらってるし、

支えてもらってるし、元気をもらってるし…

溢れるくらい感謝でいっぱいだけど、

今書いたら頑張ってギリギリで張ってる糸が

切れてしまいそうだから。

胸張って

「実習乗り切ったよ!頑張ったよ!」

って報告できるように。

そして、ちゃんと看護師になれるように。

 

 

海ちゃんが

私みたいなしんどい中で

苦しい世の中で

頑張ろうとしている人を支えてくれるように

私も頑張ってる人を

未来を掴むために戦っている人を

笑顔で癒したり、元気を与えられるような

そんな看護師になりたい。

ただケアするだけじゃなくて、

少しでも心暖かく毎日を過ごせるような

そんな日常を送れるように

サポートできる人になりたい。

 

そのためにはやっぱり

知識も技術も柔軟な思考も…

たくさんのことが必要になる。

 

けど、海ちゃんの無垢な笑顔みてたら

笑顔って大事だなぁって。

笑顔ってパワーあるなぁって。

頑張ってる姿みてたら

前向きになれるなぁって。

看護師やるにあたっても

そういった人柄的な部分も

かなり大事だよなぁって。

 

 

海ちゃんはアイドルとして

私たちファンを支えてくれる。

だから、海ちゃんに支えられてる私も

病院にいる方々を

支えられるようにならなきゃって。

今はまだ何も出来ないし、

まだまだ先になっちゃうけど、

いつかはきっと

少しでも支える側の人間になりたいなって

思ったよ。

 

心の支えってとっても大事。

21歳にして日本中のたくさんの人の

心の支えになってる海ちゃんって、

本当に凄いね(*ˊ ˋ*)

 

 

 

 

やっぱり私には

海ちゃんがいないとダメだわ( ˃ ˂ )

去年、海ちゃんに出会ってなかったら

今頃どうしてたのかな?って考えると

本当に怖い。

 

 

最近よく、

なんで生きてるの?

何のために?

生きてる意味ないよね?

って思いが込み上げてくる。

 

なんで実習なんか行ってるの?

看護師なんか目指す必要なくない?

だってそもそも生きていたくないんだし。

楽しみがない中で、苦しいことばかり…

苦しむために生きてるの?

って。

 

こんなことを考えたところで

結局答えは出ないんだけど。

 

でも、生まれたからには

生きていかなきゃならない。

それがこの世界の決まり。

生まれてきたものの宿命だから。

 

生きていくためには

仕事もしなくちゃならないし、

嫌なこともたくさん、

辛いことも山ほどある。

けど、今はあまり感じないだけで

そこら中に楽しいことは

辛いことや嫌なことと同じくらい

たくさん転がってるんだよね、きっと。

小さな幸せもしっかり拾って行ければ

楽しく生きられる。

けど、今はその余裕がなくて

拾えてないんだろうなぁって。

辛いことにばかり目がいって、

それでしんどい苦しいって

言ってるだけなんだろうなぁって。

 

 

とまぁ、こんなことばっかり考えて

病み病みだからね。笑

 

本当に海ちゃんがいなかったら

どうなってたんだろうって感じだよ…

毎日支えてくれてありがとう。

海ちゃんがいるから

何とか毎日実習行くことが出来てるし、

そもそも生きてられてる。笑

ほんと、偉大な存在だよˊᵕˋ

感謝してもしきれない。

恩返ししたいけど、

その方法も分からないよ😅笑

でも、少しでも想いが届けばいいなぁ(*´`)

 

 

 

海ちゃんもドラマ決まって

いつもに増して頑張ってるんだもん。

私も頑張らないとね(> <。)

 

明日からもまた新しい場所で

頑張ってきます💪

 

 

 

最後にもう一回、

海ちゃんありがとう。

 

 

 

 

 

f:id:nico_clover:20200922194908j:image