ひまわり日記

海人くん、King & Princeに対する思いを気ままに。

2021.4.10 海ちゃんの好きなとこ。

 

 

 

海ちゃんの好きなとこ考えてたら

Twitterじゃ収まりそうになかったから

久しぶりにこちらに。

なんか書きたくなってしまった😅

さぁ、書きます!!笑

 

 

 

 

改めて海ちゃんの何が好きなんやろうなぁ

と考えた時に、

やっぱ顔ではなかった。

今では顔も好きやけど…笑

やっぱ一番は歌で。

他の人にはない歌声。

なんて言ったらいいんやろなぁ🤔

多分この声を

海ちゃん以外の人が持っていたとしたら

とても鋭くてキツい歌声なんだと思う。

芯がしっかりしてて、

息の音がほとんど混じらない

声帯が震える音が大半を占める歌声。

大勢の中にいてもきっと通りやすい声。

でも、海ちゃんが歌うと柔らかくて暖かい。

そして何より

曲によって自由自在に雰囲気を変えられる。

 

『Super Duper Crazy』や

『Amazing Romance』みたいな

ワチャワチャはしゃぐような曲では

その声の明るさと元気よさを存分に活かして

グループのハーモニーの

装飾のような役割を果たす。

 

『Glass Flower』や

『今君に伝えたいこと』では

とても切なそうで苦しそうな…

そんな想いが歌声に溢れてる。

 

『Moon Lover』なんかは

ワクワクした少年のような雰囲気と共に

どこかオシャレさがある。

 

Freak out』や

『No Limit Tonight』

『Naughty girl』のようなダンスナンバーでは

カッコよさはもちろん、

色気のある大人の男性が

甘い声で誘ってくるような、

そんな雰囲気さえある。

 

それぞれの曲の雰囲気に合わせて

歌声のイメージも180°変わる。

そこが凄い。

感情を込めて歌うから

聴いていて自然と曲の背景が

イメージされるような。

不思議な力がある。

だから、海ちゃんの歌に魅了されるし、

海ちゃんの歌声が大好き。

 

 

 

その他にも

全身を使って最大限に曲を表現する

ダンスも好き。

緩急の付け方が素晴らしい。

そして、関節の柔軟性が半端ない。

この人関節ないんじゃないか!?

って思うくらい、スムーズな動き。

それに手先足先まで神経が行き届いているから

細かな動きも美しい。

表情や目線の使い方も神。

顔だけでも十分に踊ってる。

本当に最高の表現者だと思う。

海ちゃんがダンスしてると

自然とそこばかりに目がいってしまうくらい

海ちゃんのダンスには

人を惹きつける魅力がある。

見たくなくても

どうしても目で追ってしまうような。

そんな感じ。

 

 

 

海ちゃんの考え方や言葉も好き。

Jr時代にとても辛い思いをしてきた分、

人の苦しみや辛さが人一倍分かるんじゃないかな

って思う。

アイドルであることを誇りに思っていて

いつもアイドルでいることを忘れていないけれど、

でもその奥に闇も時々垣間見える。

そこがなんとも人間らしくて、

海ちゃんも毎日必死で生きてる人間なんだな

アイドルも一人の人間なんだ

って思わせてくれる。

人間味がある考え方が私はとても好き。

それを本人は意図していないかもしれないけれど

包み隠さず表に出しているところ

そこに好感が持てるし、信頼出来る。

 

配信LIVEの時に言っていた

「会えない寂しさもポジティブに愛していこう」

って言葉。

本当にすごいと思う。

そう考えられるところが本当にすごい。

自分自身もしんどいことが多かっただろうに

この人は前向きに捉えることを考えてる。

そう思ったら、

自分も前向かなきゃなぁって。

このコロナ期間に入ってから

何か動画を配信した時に

時々こういった言葉をくれる。

凄く辛い思いを身をもって体験しているからこそ

辛い思いをしている人に気付けるし、

寄り添って励ますことが出来るんだと思う。

海ちゃんの言葉に何度も救われた。

海ちゃんの一言で心が軽くなることが

何度もあった。

海ちゃんには本当に感謝しきれないくらい

何度も救われてる。

ありがとうね。

 

あとね、昔の海人のアイドル日記で

"キャッチしようと思わないと取れないボール

  しようと思ってない人にはわからない。

  こっち側の世界の人だけが分かる快感。

  食べてみないとわからない禁断の果実。

  食べず嫌いの人にわからない魅力。

  食べて見た人がやめられない中毒性。

  万人に受けなくても関係ない。

  自分が大事にしているのは

  人をどれだけ深い快感に誘うか。

  自分だけのファンにもっと自分の味を

  知ってもらいたい。"

って言ってたの、とても印象に残ってる。

この考え方がとても好き。

人間関係の中で大切なことじゃないかな。

万人に好かれることは不可能だけど、

自分を好いてくれる人をどれだけ大切にできるか。

それが一番大事だって教えてくれてる気がする。

自分の周りに居てくれる人、

大事にしなきゃなぁ。

 

そして、アイドルとして完璧なのが

ファンに対して愛を伝えてくれること。

"楽しい気持ちでアイドルとして生きれるのは

 たくさんの愛、たくさんの感情をくれるからで、

 その分幸せにしたいって思うんだ。

 愛っていろんな形があるけれど、

 みんながくれる愛は

 生きてて幸せって思える愛で

 自分の生きがいそのもの。

 だからね、

 ずっと一緒にいたい!

 ただそれだけ"

そんなことを伝えてくれるアイドル、

完璧すぎじゃない?

「アイドルだからファンに応援されて当たり前」

ではなくて、

「ファンがいるからアイドルとしていられる」

って、考えたら当たり前なんだけど、

そこを大切にしているところが素敵。

素晴らしい。

そういうところも好きなんだなぁ。

 

生活(仮)も

その歌詞のストレートさにはびっくりしたけど、

本当に可愛い曲だよね。

自分の特徴を存分に活かした言葉選びだと思う。

そして、設定もなんとも海ちゃんらしい。

同棲中のカップルの話

それを(仮)で表現するところも。

日常に溢れている小さな幸せを

しっかりキャッチしているところが

海ちゃんらしい。

こんな生活を送るのが夢なんだろうなぁと。笑

 

長くなったけど、こういうのこみこみで

海ちゃんの考え方や言葉が好き。

 

 

 

他は…

メンバー大好きで、

何かあれば絶対メンバーの話したり、

メンバーとの一緒のお仕事になると

何百倍も楽しそうにしていたり、

歌披露中はメンバーと目を合わせて

笑顔になっていたり、

廉くんのラジオに出たがったり…笑

そういう所が可愛いし、

メンバー大切にしているのが伝わって

和む。癒される。

 

 

ファンのことも大切にしてくれていて、

LIVEを作る時も

ファン目線で考えて意見を出してくれたり、

海人のアイドル日記で

ファンへのメッセージをくれたり。

ちゃんと愛してくれてることが伝わるから、

一生応援したいって思う。

 

 

そして、

努力家で負けず嫌いな所も

海ちゃんのいい所だよね。

今のダンスの実力も

幼い頃からの努力の積み重ねの結果だと思うし、

最近演技のお仕事着実に増えてきているのも

毎回演技のお仕事を精一杯頑張っていたから。

バラエティーのお仕事には

自分のメモを持ち込み、勉強していたり。

ほんと努力の賜物だよ…

負けず嫌いなのは、

FC動画見てたらよく分かるね。笑

Youゲームしちゃいなよ!とか

たかがゲームなのに、

負けた時は本当に悔しそうにする。

不機嫌になる。笑

ちょっと子供っぽいなーとも思うけど、

その少年っぽさがまたいいんだろうね。笑

バラエティーでも時々負けず嫌い発揮して、

ちょっとずる賢くなっちゃうのは

玉に瑕ではあると思うけれど💧

でも、負けず嫌いだからこそ、

今まで辛くても乗り越えてこれたんだろうなぁ

と思う。

本当に海ちゃんの精神の強さは

半端じゃないな😂笑

その精神力分けてくれ〜😂😂😂

 

 

 

他にもまだ挙がってきそうだけど、

かなり眠くなってきたからここまで。

長々とたくさん書いたわ笑

 

総じて、

海ちゃん大好き!

今までありがとう。

これからもずっと応援します💪

いつまでもそのひまわりスマイルで

私の心に向日葵咲かせてください🌻

ということで。

 

ドラゴン桜頑張ってね⚑︎⚐︎

ほんっっっとに楽しみにしてます💛

これからも色んな海ちゃんを

見せてくださいな(*´ `*)

 

ばいちゃ

 

素敵なひまわりスマイルをひとつ。

 

f:id:nico_clover:20210411013622j:image