ひまわり日記

海人くん、King & Princeに対する思いを気ままに。

2020.8.18

 

 

 

 

今日やっとsmile受取に行って、

聴くことが出来た😚🌼

 

 

smile聴いたり、ドキュメンタリーみたりしてると、

やっぱり海ちゃんの歌声いいなぁ

大好きだなぁ

ってなった*´`*

 

いつもは、声聞くと安心する感じが強いんだけど、

smileは何だか「少年感」が残っていて、

声に "元気" が灯ってる。

無邪気な感じがすごいするんだよなぁ。

 

海ちゃんがどんな想いを込めて

レコーディングしたのかは分からないけれど、

きっと、ファンのみんなを

元気づけたかったんだろうなぁ

って。

私の思い過ごしかもしれないけどね😅

 

smileはバラード曲だから

しっとり歌うのが

本当は合ってるのかもしれないけれど、

そこをあえて元気よく歌ってるところに

海ちゃんらしさを感じるなぁ‪‪( ˊᵕˋ )

んで、最後の

"All you need is only smile"

の所はしっかりと心を込めて、

届けるように歌ってる。

1つの歌の中で、

色んな感情を使い分けて表現できる所が

すごいなぁ

って。

やっぱり "表現者" だなぁ

って思ったな😙

 

 

あとね、

やっぱりKing & Princeのハーモニーが

好きだわ😁

 

神くんは

最近、どんどん歌上手くなってきて、

安定感が増してるよね。

神くんのあの

真っ直ぐ「スパーンっ!」

と貫くような歌声が

"King & Princeの土台"

を作りあげてる。

 

海ちゃんは

しっかりとした声量と安定感で

土台の幅を広げてる。

でも、

キラキラ華やかな装飾になって

みんなを輝かせてくれる一面もあって、

全く真逆のことのように思えるこの2つを

一度に、または

歌詞や曲調に合わせて使い分けて

行うことが出来る。

 

廉くんは

甘いボイスで、溶け込みやすい声をしてる。

声量はないけれど、そのかわりに

とても綺麗にハモることができる。

他のメンバーの声に

ふわっと違和感なく乗っかることが

とても上手くて、音楽の幅を広げてる。

 

岸くんは

誰が聴いても「歌上手い」って

感じるだろうなぁってくらい

スーっと身体の中に染み込んでくる歌を歌う。

包み込んでくれるような歌声。

King & Princeの歌を暖かく感じるのは、

岸くんの影響が大きいのかなぁ🤔

ってちょっと思う。

テクニックもピッチも

どちらにおいてもレベルが高くて、

聴き心地がとてもいいし、

ハモリもオブリガードもとても美しくて

メロディーラインを決して邪魔しない。

楽曲に暖かみと深みを出してくれるのが岸くん。

 

紫耀くんは

そんなに目立たないんだけど、

なくてはならない歌声。

その曲の "道標" みたいな感じ。

とても綺麗なハスキーボイスだよね😙

ここまでハスキーな人はなかなか居ないから、

そういう意味でも逸材。

あと、ビブラートが最高に上手い。

 

吹奏楽で考えると、

神くん→チューバ

海ちゃん→トランペット

廉くん→フルート

岸くん→ホルン

紫耀くん→テナーサックス

ってイメージだなぁ。

 

あくまで今の時点でのイメージだけど。笑

 

 

声質が激似のメンバーが

誰一人居ないのも強みだと思うな〜

海ちゃんと神くんは

音の成分が多い声質だけど、

海ちゃんは喉、神くんは鼻を通ってるような音質で

また違うし、

岸くんはこの中では1番真ん中だな。

音の成分と息の成分がちょうど半々な感じ。

廉くんは息の成分多めで激甘ボイスだし、

紫耀くんはThe・ハスキーボイスだし。

たぶん、他担がKing & Princeの曲を聴いても

「こことここって同じ人が歌ってるの?」

ってなること少ないと思うなぁ。

この多様さが

King & Princeのハーモニーの厚みを

作り上げてるんだとと思う☺︎

 

 

音楽評論家みたいになってる笑

素人なのに笑

まーいっか笑

 

King & Princeの歌がもっとたくさんの人に

聴いてもらえるようになるといいなぁ(´∇`)

 

 

smile

元々買わないつもりだったし、

結構買うか迷ったけれど、

買ってよかったなぁ🌼

他Gの歌声を一人一人じっくり聴くことなんて

多分この先無いだろうし、

とてもいい機会だった( ˃ ˂ )

 

こんなこと言っちゃダメだけど、

やっぱり個人個人で歌うから

歌の上手い下手が分かって、

やっぱりKing & Princeって

みんな歌上手いんだなぁ

って感じられて、嬉しかった(≧◡≦)

 

あと、V6の坂本さんの歌には

かなり驚いたなぁ。

歌を本業でしてる人みたいに上手かった…

心躍るって感じでちょっとワクワクした笑

 

このドキュメンタリーまた見よ〜💕

 

 

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

「&LOVE」のMV解禁された✨✨✨

 

もう、みんなめちゃくちゃ可愛い!

メルヘンな感じもまたいいね💗

ダンスもサビの部分、

簡単だけど可愛いダンスで

つい真似したくなるし、もう覚えちゃった笑

やっぱり新曲披露はワクワクするし、

テンション上がるね🌻

 

 

こっちでも思ったんだけど、

やっぱり海ちゃんの歌声が

大好きなんだよ😂😂😂

何回も巻き戻して見てしまう😇

特にこの曲は

発音がめちゃくちゃ好きだな♡

ラ行はいつも通りなんだけど、

今回は「の」「もっと」「LOVE」の言い方が

特に😂

 

「の」は

「のぉぉぉぉお」って感じが

めちゃグッとくる🥰

海ちゃんの歌い方のくせだけど、

語尾がどの発音もとても可愛い(*ˊ ˋ*)

「もっと」も

「も」を少しひっかけて歌うのが

いいのよね💛

「LOVE」は

Oの口の形して発音してるんだろなって

感じる発音で、それが好き。

 

 

ダンスも相変わらず最高だよ🌸

Naughty Girl とか Spark and Spark とか

そういうかっこいい曲は

めちゃくちゃ顔も決まってて、

"雄" って感じでかっこいいのに、

こういう曲になると、

本当に可愛いよね😍

歌詞を借りて "Baby" だよ、ほんと🤣

母性・女心をくすぐるよね笑

そこのギャップが罪だわぁ…

 

なんでだろうね、

みんな同じ振り付けで踊ってても、

動きに可愛さが滲み出てるんだよな。

ほんとに海ちゃんは

自分の魅せ方をよく理解してるよ😂

どうしたらファンが喜んでくれるのかも

分かってるよね。

そういう所が

常に周りに気を配る海ちゃんらしくて

いいところだなぁって思う♬

 

海ちゃんが

"Wanna know  Wanna know

  君のため 何が出来るの?"

って歌ってるけれど、

いっつもそれを考えてるんだろなぁ

って。

メンバーのため

ファンのため

家族のため

友達のため

共演者のため…

海ちゃんは人に尽くす人だなぁ

って感じるよ。

 

私が海ちゃんを好きになってからの

1年ちょっとの間にも、

海ちゃんは高速で成長して、

色々大人になってるなぁ

って感じるし、

それと同時に、

海ちゃんの周りへの想いやりの気持ちが

どんどん増してる気がして。

小さなことでも人のありがたみを感じられる

素直な人なんだなぁ

って思う反面、

色んな辛い思いをたくさんして来ているから、

周りの空気を読んでそれに合わせることが

癖になっちゃってるのかな?

って思うこともある。

そう考えると

少し苦しくなるし、心配だけど、

その「周りの人を大切にする姿勢」は

海ちゃんの素晴らしいところだから

ずっと忘れないでいて欲しいな〜

でも、ちゃんと自分も大切にしてあげてね☺︎

 

 

今日も一層海ちゃん愛が増した日でした🌻

 

 

 

f:id:nico_clover:20200819011844j:image