ひまわり日記

海人くん、King & Princeに対する思いを気ままに。

2020.8.20

 

 

 

 

1stコンサートで披露された

2ndシングル『Memorial』の

カップリング候補曲3曲。

 

①『Misbehave』

②『秋空』

③『Glass Flower』

 

どれもいいよなぁ(*ˊ ˋ*)

いつか全て音源化して、

またコンサートで披露して欲しい🥺✨

たぶん、たくさんのファンが

待ち望んでるよ!笑

 

 

『Memorial』発売のFC動画で、

海ちゃんは

「今回ファンの心理っていうかさ、

   みんなの考えてる事が

   ちょっと分かった気がするよね」

って言ってくれた。

この時、海ちゃんが何を感じていたのかは

分からないけれど、

この時から心持ち

生歌率が高まった気がするんだよね。

気のせいかな??

 

 

『Misbehave』はアップテンポのダンスナンバー

『秋空』はしっとり歌を聴かせるバラード曲

『Glass Flower』は歌とダンスで魅せる曲

っていう感じがしたんだよね。

 

歌詞の意味や曲調を意識して、

「考えてる事がちょっと分かった」

って言ってくれたのかもしれないけれど、

私はこの言葉は

King & Princeの "パフォーマンスの方向性"

を考えて言ったのかな?

って感じる。

 

『Misbehave』が選ばれれば、

それはファンがKing & Princeには

「ダンスを重視して欲しい」

って思ってるってこと、

『秋空』が選ばれれば

「歌をじっくり聴かせて欲しい」

って思っているってこと、

『Glass Flower』が選ばれれば

「踊るところは踊って、

   歌うところはしっかり歌って。

   そういう両立したパフォーマンスをして欲しい」

って思ってるってこと。

そう思ったのかな?

って。

 

 

実際、他のジャニーズと比べて、

自分の歌パートの時は

ダンスせずに気持ちを込めて歌って

それ以外の時は、後ろで

少し難しめなダンスをしている時が

多い気がする。

 

Mazy Nightとか良い例だよね。笑

ダンスは止め動きの差をしっかり出した

キレっキレのダンス、

その一方で、

ソロパートは全員生歌。

しかも、場合によってはサビ部分まで

数人〜全員生歌しながらダンスする。

 

 

特に、海ちゃんは

ほんとに生歌にこだわってるし、

(海ちゃんの口パク、サビ以外で

  聴いたことないんじゃないかレベル)

ダンスも元々上手かったけど、

決して手を抜かない。

周りに合わせて

レベルダウンさせて踊ろうなんて、

これっぽっちも思っていない。

 

海ちゃんは

ファンが出した

「ダンスも歌もリアルで

   最上級のパフォーマンスを見せて欲しい」

というかなり難しい要求に

必死に応えようと挑戦し続けてくれてるのかな?

って。

 

 

考えすぎかなぁ…🤔笑

 

でも、ほんとにそう感じるんだよね。

 

 

この間のAERAで言ってた

"King & Princeは歌もダンスも本物志向"

って言葉にも、

そのことが出ている気がするんだよね。

 

 

海ちゃんの真意は分からないけれど、

海ちゃんの挑戦はずっと応援し続けたい!!

 

 

『Key of Heart』の初披露の時、

緊張したのか、調子悪かったのか、

上手く音程が取れなくて

ネットでも悪い評価が出回ってたよね。

それから、それ以降の音楽番組出る時は

なんか「心ここに在らず」って感じで

上手くいかなかったことを引きずってるのかな?

って感じてた。

メンバーとのお仕事はいつも

心から楽しそうにしているのに、

今回のいくつかの音楽番組は

不安が見え隠れしていて。

心から楽しめてないんじゃないかな?

って思った。

 

でも、

挑戦したからこその

「上手くいかなかった」

じゃないかなぁ??

挑戦しなかったら、

「上手くいかなかった気持ち」

すら感じられないんだし。

 

だから、

海ちゃんが心折れずに最後の歌番組まで

生歌で挑み続けてくれたことに

涙だよ😂

海ちゃんの頑張りが感じられるから、

歌声を飽きることなく何回でも

聴きたくなるんだよ😂

ありがとう。

 

 

そして、やっぱり

海ちゃんの歌声が大好きだし、

しなやかなダンスが大好きだし、

その負けず嫌いなところも

どこまでも追求していくところも

ファンのことをいつも考えてくれるところも

大好きだよ。

 

これからもたくさんの "挑戦" を

見守り続けさてください(*´ `*)

 

少しでも海ちゃんの力になれたらいいのに…

 

 

 

f:id:nico_clover:20200821040608j:image