ひまわり日記

海人くん、King & Princeに対する思いを気ままに。

2020.8.21

 

 

 

 

ふと「紬」という漢字が

海ちゃんにぴったりなんじゃないかと思って。

海ちゃんはKing & Princeのメンバー

一人一人を糸を紡ぐように

繋いでくれる人だから…

そしたら、

すごくぴったりな漢字だった(*ˊ ˋ*)

 

 

紬は

「太さがバラバラで均一でない糸を

   複雑に絡めて織っていくことで出来る着物」

のことなんだって。

しかも、

「渋い色合いで無骨な着物なのに、

   実は高級な絹でできた着物」

であったことから、

着物ツウの中では "センスのいい着物" 

として知られていたんだって!

 

個性が強いKing & Princeのメンバーの

一人一人の個性を理解して上手く繋げていく、

しかも、言葉や絵、歌、ダンスのセンス抜群な

海ちゃんにぴったりじゃない?

 

「人の手仕事によってつくられた紬は味わい深く、

   表情豊かな作り手の温もりが伝わる。

   着れば着るほど馴染む。」

こういう特徴もあるみたい。

 

海ちゃんの紡ぐ言葉はいつも暖かくて、

連載漫画もメンバー愛が溢れてる。

私は海ちゃんの言葉や絵を見る度に

ほっこりさせられる。

自然の頬が上がってる。

そういった暖かさをファンに届ける力がある。

 

そして、海ちゃんを知れば知るほど

その可愛さとダンスのかっこよさ、

雑誌でのクールさのギャップにやられて

どんどん沼にハマっていく。

海ちゃんの内面を知れば知るほど

その人柄の良さに引き込まれていく。

そういったところが

とてもあてはまっているなぁ

って感じた。

 

 

 

「紬」って名付ける時に

その名前に含む意味としては

 

・夢を叶えられるように

・人の輪を繋ぐ人になって欲しい

・素朴で素直な心を持つ人になって欲しい

・丈夫で長生きに

・根気強く努力できる人になって欲しい

・自分らしく大切なものを築き上げて欲しい

 

があるらしい。

 

 

海ちゃんは

一日に何時間もひたすら鏡の前で

ダンスの練習をし続けるくらい

努力家で、自分に負けたくない人で。

どんなに上手くなっても、

もっとその上をずっと目指し続けてる。

その姿勢がとても素敵だし、

大好きなところの一つ。

「根気強く努力できる人」

だなぁって。

 

それに、

当たり前だけど、意外と難しい

「ありがとう」「ごめん」

っていうのがサラッと言える素直さがある。

記念日はもちろん、何でもない日でも

メンバーやファン、家族に対する感謝や尊敬を

自分のブログで綴ってくれる。

そんなところが

「素直な心を持つ人」

だなぁって。

 

上に書いた通り、海ちゃんは

「人の輪を繋ぐ人」

でもあるし。笑

 

 

海ちゃんには、

自分らしく自分の好きな物に

どんどん挑戦して、手に入れていって欲しい。

海ちゃんのつくる世界はきっと

新しくて、とても素晴らしいものな気がするから。

いつか、

誰にも口出しされず、

海ちゃんが思うままにつくりだした作品が

見てみたいなぁ

って思う。

 

海ちゃんが夢を叶えていく姿を

暖かく見守っていきたい

応援していきたい

そう強く思うよ。

 

そして何より、長生きしてね!!!

健康でいて欲しい。

コロナもかからないでね😢

海ちゃんが居なくちゃっちゃったら

もうどうしていいか分からないもん。笑

私の生きる糧だから。

私の生き方の道標だから。

 

海ちゃんがずっとメンバーの横で

幸せに笑っていられますように✿.*・

 

 

 

 

P.S.

今日は本当に文章力がない。笑

頭の中がまとまらない😅

意味不明な文章、許してね🙏笑

 

 

ということで、

Twitter名を色んな意味を込めて、

「紬」

に変えようかなと。

海ちゃんのこれからが

素敵な未来に繋がりますように。