ひまわり日記

海人くん、King & Princeに対する思いを気ままに。

2020.7.18

 

 

 

音楽の日

新曲『Key of Heart』初披露👏👏👏

 

すごく爽やかな曲で、

歌詞もとっても良くて、

この曲をアルバムにしまってしまうのは

本当にもったいない😂

って感じの曲だった

 

 

この曲、海ちゃんのパートが

たくさんあるんだけど、

海ちゃん正直結構音外してて…

最近、かなりの確率で外すから

不調なのかな?って。

 

体調悪いのかな??

それとも、スランプ??

後者だったら

いつか抜けられると思うし、

抜けたあといきなり急成長すると思うから

それはそれでいいかな、

今は苦しいかもしれないけど頑張れ!!!

って思うけど…

体調悪いのであればとても心配😢

 

自粛明けくらいからすごく不安定だなって思う。

体調の悪いのがそんなに長い期間続くとは

大きな病気じゃない限り考えにくいし、

多分スランプなんだろうなぁ

とは思うけど…

心配だよね。

 

 

アメリカ武者修行した時に

何か言われたのかな?

アドバイスもらって、

それを意識しながらやると

不安定になってしまうのかな?

 

岸くんも急に不安定になったから

海ちゃん、岸くんの2人が

スランプ中なのかな〜🤔

とか色々考える(◞‸◟)

 

神くん、紫耀くん、廉くんは

格段に良くなってるのよね。

やっぱ、2人はつまづいてるんかなぁ…

そうだといいな。

頑張って乗り越えて、

大きく成長して欲しい💪

って思う。

 

なんか、

アドバイスされたことを全部忘れて、

一回何も気にせず今まで通りに歌ってみて!

って言ってあげたい笑

スランプ中ってどんどん思い詰めていって

自分であーだこーだ考えながらやってると

どんどんわからなくなって

悪くなってしまうから。

一回、初心に戻って何も気にせずやってみると

案外サッと上手くいくようになるのよね。

やっぱり試行錯誤を続けている間に、

必要なことが自然と身についてるから。

肩の力を抜いて、

頭の中を空にしてやり直すと

乗り越えられるんじゃないかなって思う。

スランプならの話だけど( ̄∀ ̄)笑

 

 

あとね、もうひとつ気になってるのが、

海ちゃんの声質が紫耀くんの声質に

ちょっと近づいてきてること。

ハピライの時に思ったのよね。

 

海ちゃんの声質って、

息の量が少なくて

パーンと突き抜けるような声なんだけど、

ハピライの時から

少しハスキーさが混じっていて。

息の量が多くなったから

柔らかくぼやかした感じがでて

それはそれでいいのだけれど、

海ちゃんらしくないなぁって

少し思っちゃった😓

すごく歌いにくそうだったし、

その時にも先生みたいな人に

なんか言われたのかな?

歌い方変えようとしてるのかな?

って感じたのよね。

 

海ちゃんは海ちゃんらしく

歌ったらいいと思うし、

無理に変える必要はないんじゃないかな〜

って。

まぁ、推測でしかないんだけど。笑

 

最近の海ちゃんが

海ちゃんらしくないと

感じることが多くて、

それが心配のひとつ。

何か抱え込んでるんじゃないかな?

って。

 

「分かる人にだけ分かればいい」

 

海ちゃんからもらったこの言葉を

海ちゃんに捧げたい。

周りのダメ出しみたいな意見なんて

聞かなくていいよ。

そりゃ、海ちゃん事を思って

アドバイスしてくれたことであるなら

参考にした方がいいけど…😅

 

海ちゃんの事を好きな人はたくさんいる。

認めてる人はたくさんいる。

私みたいに海ちゃんに憧れて、

尊敬している人もいる。

海ちゃんには海ちゃんだけの魅力を

海ちゃんの事が大好きな人に

見せ続けてほしい。

 

周りの反応ってすごく気になるよね。

わかる。

嫌われたくないもん。

けど、全ての人に好かれることなんて

ありえないに等しいんだから、

周りの反応に流されずに

海ちゃんの信じた道を

歩み続けて欲しいな。

その姿をずっと応援したい。

 

"海ちゃんは海ちゃんらしく"

自分の道を開いていってほしい。

 

あくまで私の憶測の話だから、

海ちゃん本人は

全然悩んでないのかもしれないし、

なんなら、自分から進んで

変えようとしてるのかもしれないし、

その辺は分からないけど。笑

自分で書いてて

「何様!?」

って感じだわ笑

 

 

とりあえず、頑張って欲しいなぁ😌

海ちゃんの素敵な歌声が評価されないのが

悔しいもん。

 

次、『Key of Heart』が聴ける時を

楽しみにしてます🌻